私の思考法

ブログ画像

こんにちは!フィジカルケアサロンSUNNYです

今回は「私の思考法」についてです。

私は、よく人から前向きだねとかポジティブだね
と言われますが、実はとても心配性で慎重で内向的な性格なんです。
ただ、自分なりの思考法があって、ちょっとした考え方の工夫で
明るく、前向きな気持ちで過ごす事が出来ているだけなのです。
それを今日はご紹介していきます。

一つは、「時間はどんな時もいつも同じ速度で流れて行く事を思い出す」です
楽しい時間はあっという間に過ぎる感じがしませんか?
でも辛い時間は長く感じますよね。
でも、本当は同じ速度なので、辛く苦しい時間も
実はあっという間だって事なんです。
ちょっと気が進まない用事で出かける時は、過去の楽しい時間を思い出したり、
これから起こる楽しい計画を考えたりしていると、あっという間に過ぎます。
気分を置き換えるって感じですね。

もう一つは「後ろ向きな思考になったときは、自分で前向きな突っ込みを入れる」です
これは、お笑いコンビのペコパの松陰寺さんが「…とも言い切れない…でもいいじゃないか」
というネタがありますが、あれに似てますね。
例えば「せっかく書いたレポートが不合格だった」場合は
「やり直す事でもっと勉強になるぞ」とか「一つ書くのも大変なのに、
二回も書けるなんて素晴らしいな」とか
思考を上書きするって感じですね。

こんな、ささいな事ですが、
気分が変わると、前向きになり、うつ向いていた顔を上げられます。
そうすると、肩の力が抜けて姿勢が良くなり、呼吸も楽になります。
そしていつの間にか体が楽になる、心と体は繋がっているからですね。
では、また!

#市ヶ尾#整体#駅チカ#マンツーマン#予約制#完全個室#プライベートサロン#骨盤矯正#骨格矯正#肩こり#首コリ#頭痛#腰痛#猫背#五十肩#四十肩#反り腰#ストレートネック#産後骨盤矯正#膝の痛み#蓄積疲労#股関節の違和感#O脚#XO脚#運動指導#理学療法士#ストレッチ#姿勢改善

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

私の勉強法